≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後のブログ更新とHP移転について。

こちらのブログではお久しぶりです!佐々上です。
今後のブログ更新とHP移転についてお知らせ致します。


2014年10月26日にHPを移転しました。
URLはhttp://rikkapic.com/になります。
今後は移転先内にてブログの更新も行いまして
以前の記事にて『旧ブログ(このブログ)にて更新情報を載せていくかも』と書いておりましたが
こちらのブログは旧ブログとして残す形となりますが
今後の更新情報等はツイッターでお知らせしていく形を取る事に致しました。


ではでは、宜しければ移転先HPを今後ともよろしくお願い致します!
では、失礼致します!


佐々上りっか
web拍手 by FC2

| 本描き絵&HP更新情報 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP内ブログ更新です!

お久しぶりです、佐々上です。
HP内ブログをやっとこ2回目の更新です。


今回はFF14メインクエクリアとライトニングさんクエに加え
スクリーンショットも数枚掲載しておりますので、よろしければHPへどぞっ!
HPはhttp://rikkapic.web.fc2.com/になります。
web拍手 by FC2

| 本描き絵&HP更新情報 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ移転のお知らせです。

またまたお久しぶりでございます。佐々上です。
梅雨明けをして熱い日々がやってまいりましたね…
でも30度ぐらいだと、あまり熱い気がしませんよね。慣れっておそろしいです。


さてさて、今回、この記事を最後にブログを移転する事にいたしました。
もしかしたら戻ってくる場合も無きにしも非ずですがw
新しいブログの方はHP内に直接設置しました。


以前と同じく、ゲーム感想やHPの更新情報、
気まぐれで製作過程や他もろもろを綴っていこうと思っております。


ブログはまだHPブログの方がいろいろと調整中ですので引き続き御覧頂ける形にしておこうと思います。
更新情報のみ投稿する場として使う事も検討しております。


ではでは、お知らせのみとなりましたが
今後ともHPと新ブログを宜しくお願い致します!(^v^)

web拍手 by FC2

| 本描き絵&HP更新情報 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクターさん2人目公開&またゲームの話。&絵を試行錯誤。

お久しぶりです!佐々上です。
最近また全国的に天気が急変したりしてますね。
サンダルで出かけていると、足がビチャビチャになって大変です~
雹も降ったりして、怖い怖い
前に、下校途中に自転車で雹に遭遇して10分もかからず家に着くところ
1時間近く雹に襲われボコボコで帰ったのは、シャレになりませんでしたよ…
周りに何も無くて帰るしか選択肢無かったんですけど、
雷鳴って急に寒くなったりしたら屋内にいないといけませんね。



タイトルの長いブログ記事の次のお話は
色彩担当として参加させて頂いております転生輪廻 -救いの光の先で-にて
センナさん色塗りバージョンが公開されました。
また、紫刀さん作画担当の彩色済み前のキャラクターさんも
続々と追加されております。
ぜひ、ぜひ!
work1_201406301554580b1.jpg
佐々上HPに貼らせて頂いているバナーも新しくなりました!



続いて、続続FF14新生エオルゼアのお話ですw
すみません、現在FF14厨ですw
家にあるゲームで最新のものはPS2までで
その中でも家でプレイしたゲームで一番あたらしいというと
FF12じゃないでしょうか?
PS3は完全に購入時期逃してますしね。
DSもなんだかんだで購入時期逃してますしね。
PS対応ゲームは15本以上多分ありまして
PS2は自分の家にあるのは4本?ぐらいですけど
購入したい物がハードに対して1本、2本だと購入に躊躇してしまいましてね~


で、記事で何回も言ってますけどFF14新生エオルゼアを姉に勧められまして
見事にどはまりしてますw
パッチ2.3が楽しみだな~あと2.4でも新しいジョブ?が来るらしいですし!
忍者のムービー印が出ててかっこよかったですな~


2.3で楽しみなのはクラフター職で作れる装備が増えるらしいというのと、
武器から素材を手に入れる事が出来るようになるらしいというのと、
プライベートルームが気になります。
チョコボ育成は、どの時点から可能になるのか詳細が分からないので何とも。
プライベートルームはギルドに入っていないとでしたら
ほとんど一人で遊んでいるので無理なのですがw


ちなみにギャザクラジョブのレベルは
クラフターは全職業なりまして平均35くらいでしょうかね。
中でも裁縫が抜き出ていて46です。
糸を紡ぎまくっていたら、一つだけ抜き出てしまいましてw
レベルのカンストが50と知らないで上げまくっていたら
先日『カンスト50だよ』と姉から告げられ、なんですとーーーwww
となっている次第w
他のクラフター職も近いうちにカンストしてしまいそうです!


ギャザラーは園芸43、採掘36?、漁師25?とかです。
園芸、採掘はお金稼ぎをしつつギルドリーブでGP使ってあげまくりまして
漁師は何釣れるかが分からず、お金稼ぎもあまり出来ずなので
上がっていない感じです。


ジョブは槍が竜騎士になりまして43に。
巴が19、斧が15で他のジョブにはなっていないですが
幻術はサポート技が多くて良いかな?と思ってますが。


チョコボはアタッカーの技で爪で蹴り上げる技と、
ディフェンダーのお尻アタック技と、
ヒーラーを中心にあげていてチョコケアルを覚えました。
G3の宝箱の敵を倒す場合はずっとヒーラーダンスです。
チョコボさんは、フリーファイトとかヒーラーダンスに変える時に
「ピュー」「ピュッピュー」と鳴くのが可愛いですよねw
グリダニアのマーケットに居た時に
チョコボさんの姿見えないのに
フリーファイト、ヒーラダンスと切り替えて癒されてましたw


今、メインクエとレベル44で双蛇党のランクが上がるダンジョン攻略クエあるのですが
両方止まってますね。
ダンジョンは4人ランダムパーティーですけど
アタッカーだとなかなか順番来なくて時間的にゲーム出来なくなってしまって進められていません。
姉はヒーラーである幻術担当してくれるので
姉とパーティーだと割りとすぐ順番来るのですが
一人だとなかなかですね。
しかし、猪突猛進脳な私にヒーラを担当出来る気がしませんので
今のところアタッカー1本です。
自分のアーマリーチェストもパンパンで余裕ないですしねw


今はミラージュプリズム作りたいのと、お宝探しばかりしてます。



続いて、女の子の絵を試行錯誤しています。
キャラクターによって目の形事態を大幅に変更して描くといった事をしていて、
その為目によっては顔のバランスが崩れてしまったり
目の形によって絵の印象が変わってしまうので
変えようと思いまして、いろいろしてみてます。


仕上がった絵は修正しているのですが
途中段階で差があると言いますか。


どちらかというと、男性のが描くのが好きでして
男性で描いたときに何も思わない点が女性だと感じてしまうので
男性!女性!と区別するのではなくて多少、共通点を持たせて描けるようにと思ってます。


顔にかける時間を減らせるように出来ると良いですな。




web拍手 by FC2

| お知らせ&お仕事情報 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事イラストとイラストのお話とお部屋改造のお話とゲームの話

最近ジメジメしてきてさすがに扇風機を出しました!佐々上です。
子供の頃はあまり感じませんでしたが
年々ジメジメが堪えるようになってきた気がします。


ではでは、タイトルにあります、お仕事イラストのイラストのお話から!
今回、Find Place様アドベンチャーゲーム転生輪廻 -救いの光の先で-にて
彩色を担当させて頂く事になりました。
原画担当は姉上の紫刀さんが担当されます。


今回、転生輪廻 -救いの光の先で-にて登場されますリオさんイラストを公開させて頂きます。
キャラクター詳細に関してはHPを御覧ください!
ではでは、イラストはコチラです。↓↓
2.jpg
※こちらのイラストはサムネイルになります。


紫刀さん作画のイラストに色を塗らせて頂くのは
2010年ぶりでして、少し緊張していたのですが
とても楽しく塗らせて頂きました!
こちらのお洋服の他にも何着かお着替えされますよ!

ちなみに、お顔の大きめサイズはコチラになります。↓↓
2-2.jpg
引き続き、完成に向けて制作をしていきます!



続いて、お部屋改造のお話です。
今年に入ってからお部屋改造をチマチマとしていて
机のワゴンのような物を買って作業範囲を広げたり
ステンレスのような物で出来た棚にコロコロがついている物を買って
パソコンとプリンターを置いたりしていました。
組み立てるのすごく大変で
一人だと棒が支えられなくて、頭にゴンゴンしてて大変だったのですが
1時間くらいかけてなんとか組み立て設置w
そして土曜日、簡易的に作ってあった本棚があった場所に
黒い木のカラーボックス入れと言うんでしょうか?
そちらを買ってきましてワゴンの上に設置しました。
その上にはFF14の箱が飾ってあったりします。


その日の夜に紫刀さんとお話していて、
お部屋改造したいな~と話をしていて
もう少し改造したいなと思いまして
土曜日に時間が無くて買い足りなかった前々から欲しかったお花の造花と
サボテン、サンセベリア、観葉植物たちを購入してきまして設置しました!
あとは白いカーテンとカフェカーテン、葉が下に垂れ下がったような造花というか葉と、
壁にはひし型状の木の柵が欲しくて、そこに、棚かポストカードような物飾りたいな~と計画してます。


しかし問題がありましてパソコン周りは改造が進んでいるのですが
他の部分が全然進んでいませんで手付かずですw
まずバッグ等を何処に置いとこうかな~と思ったり。
パソコン周りと他の場所で落差がひどくてどうしようかと言った所。
今のとろこパソコン周りの改造案だけはあるので
やはり、そちらが先に進みそうですかね~



続いてゲームの話。
FF14がやっとチョコボを相棒化出来まして一緒に戦ってもらってます。
後は、防具を作ったりできるクラフター職と、クラフター職が使う素材を集めるギャザラー職を進めています。
現在、なることのできるクラフター職ギャザラー職は全てなってみましたよw
今は、出来上がった防具の色を変えて遊ぶのにはまってます!


ではでは今回はこのへんで!
失礼致します。
web拍手 by FC2

| お知らせ&お仕事情報 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

